【相模鉄道様】 2026年春より相鉄線全線でタッチ決済サービスの導入を開始します!
2025.09.17
相模鉄道株式会社
三井住友カード株式会社
株式会社ジェーシービー
オムロンソーシアルソリューションズ株式会社
QUADRAC株式会社
2026年春から相鉄線全線で順次拡大
クレジットカードなどのタッチ決済サービスを導入
キャッシュレス化を推進し、お客さまの利便性と快適性を向上
相鉄グループの相模鉄道㈱本社:横浜市西区、代表取締役社長・千原 広司)、三井住友カード㈱(本社:東京都江東区、代表取締役 社長執行役員 CEO・大西 幸彦)、㈱ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長・二重 孝好)、オムロン ソーシアルソリューションズ㈱(本社:東京都品川区、代表取締役社長・四方 克弘)、QUADRAC㈱(本社:東京都中央区、代表取締役社長・高田 昌幸)は、三井住友カードの公共交通機関向けソリューション「stera(ステラ) transit(トランジット)」を活用したクレジットカード等(※1)のタッチ決済サービスを、2026年春(予定)(※2)から相鉄線全線で順次開始します。
本サービスの導入により、お手持ちのクレジットカード等を自動改札機等の専用端末にタッチすることで、乗車が可能となります。今後も、キャッシュレス化を推進し、多様な決済手段をお客さまにご提供することで、日頃から相鉄線をご利用いただくお客さまや国内外から沿線を訪れるお客さまに、より便利でスムーズにご利用いただける乗車サービスを提供してまいります。
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